動画制作・動画マーケティングで費用対効果をあげるノウハウや事例をお届けするニュースメディア

CM制作時間1ヶ月をかけたクオリティの高いハイレベル動画

このエントリーをはてなブックマークに追加

10月24日からカロリーメイトの新CMがテレビで流れていますが、とにかくすごいなーっと思いました。まずは見てください。15秒CMもありますが、今回はぜひ120秒フルバージョンをご覧ください。

 

『見せてやれ、底力。』

 

34名の美大生による黒板アート

総勢34名の美大生たちが、6,328枚もの黒板アートをコマで繋ぎ合わせたアニメーションに、本気度というか、CMというよりはもはやアートだなーと。。!

 

総制作時間はなんと2623時間

2623時間って。桁がおかしいですね(笑)たった15秒とかのCMにこれだけの制作時間をかけるはすごいです。私もよくクライアントから、この映像って簡単にできるんでしょ?この演出ってこんな大変なの?っとあっさり言われてしまうこともあります。。やはり映像をわからない人からしたら全くわからないもんなんです。

大がかりなCMは賛否両論ありますが、そこは職人の世界でもあります。こういった映像をぜひ多くの人に見てもらいたいです。

 

メイキング映像ってご存知ですか?

一般の方はなかなかCMのメイキング映像って見たことがないかもしれませんが、私は好きなCMは必ずメイキング映像を見るようにしてます。制作に至った背景や、、プロのこだわりが見れるからです。

 

映画館へ行く前の告知や出演者のインタビューありますよね。それを見てからだと、映画の見方も変わりますよね?同じ感覚です。ぜひ、新CMを見た後に、メイキング映像もみてください。

 

黒板アート制作に関わった学生たちの苦労やと奮闘ぶりがわかります。カロリーメイトCMの制作会社は不明ですが、かなり力を入れた作品なのではないでしょうか。

site-like-box

この記事が気に入ったら
「いいね」しよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加

資料ダウンロード

運営会社の動画マーケティングサービス資料
詳しく見る
動画制作・動画マーケティングの基礎知識
詳しく見る

運営会社提供サービス

動画制作・動画マーケティングに特化した(株)プルークスが運営

大企業からベンチャー企業まで動画制作・動画マーケティング支援企業「プルークス」が運営。過去1500本・500社以上もの動画制作・動画広告運用、などを通じて獲得した、成果の出るノウハウを公開しております。

この記事の後によく読まれている記事

ページトップへ