動画制作・動画マーケティングで費用対効果をあげるノウハウや事例をお届けするニュースメディア

【働く女性へ】「こういう時もある!」と共感出来る企業CM3選

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、こんにちは!

最近、SNSが盛り上がりを見せており、プライベートも仕事も充実している様子をあげる、いわゆる「リア充」感満載の【キラキラ女子】が沢山いますね!女性の活躍の場が増えたことや、女性の社会進出にも追い風の今、様々なイベントも開かれていますが、どれも前向きなものばかり。。

 

そんな周りの女性の様子を見て、なんだか「自分だけ取り残された感」を感じたことのある方もいるのではないでしょか。女性がピックアップされる時って、「イキイキ」「キラキラ」している場面ばかりですよね。

 

でも、それも普段の努力と苦労があってからのこと。どんなに明るく元気な人でも、今成功してキラキラしている人でも、いつもそうではないんですよね。

 

そんなところを普段あまり周りに見せないタフさがあるのも女性の凄いところだと思います。今日は、どんな女性も「こういう時あるある」とおもわず思ってしまうような企業の動画を紹介します!

 

「働く女性の応援歌」ライオン株式会社

今日も一日働いた。
言い訳しないで頑張った。
お家に帰って、お風呂に入ろ。歯磨きしよう。
何でもない今日を生きていく。
私らしく明日も生きていく。

「あの素晴らしい愛をもう一度」のメロディに載せて、短い歌詞ですが、女性の心情を表しているような気がします。また、映像の中に出てくる電車のシーンは何とも言えないですね。重い荷物を持ちながら電車に揺られる・・。気を張っていた仕事モードの自分から徐々に解き放たれる瞬間ですよね。

 

「私のスーツ」 洋服の青山

自信はない。まだまだ過ぎる。
でも、自信を持てたところもある。一部。

誰もが自身で満ち溢れてはいないということ。まだまだ、男性社会の色が濃い中、女性の多くの方は悩みながら手探りで前に進んでいるのだと思います。でも、きっと「まだまだ過ぎる」と自分自身のことを思う気持ちを持てる責任感の強い女性だからこそ、毎日少しづつでも出きることを増やしていき、自信を持つ努力をしているのだと思う、そんな映像です。

 

劇団四季「リトルマーメイド」

今すぐここら飛び出して。
新しい自分を探すの。ほんとのあたしをわかってくれる人。
そこには、必ずいるはず。
願いが届くなら、もし夢が叶うなら他には何一ついらない。
自由に浜辺を歩けるそんな日が・・・。
いつかは行きたいあの世界・・・。

リトルマーメイドの曲に載せて、女性が奮闘する姿を描いています。途中に出てくる上司らしき2人の男性が、女性が大荷物を抱えながらドアにぶつかってしまうシーンはいかがなものかと思いますが・・・。一部ではまだこれが働く女性の現実かもしれません。最後には、企画が通ったようなシーンで締めくくられていますが、やはりこれも努力があってからのこと。深夜でも仕事のシーンで出てくる女性の疲れ顔。一人になれば特に表情に出てしまいますよね。どんな成果を出している人でも、疲れた顔だって見せますよ、そりゃあ感情のある人間ですからね。

 

いかがでしたでしょうか。どんな女性も努力や苦労をしながら、毎日を一生懸命過ごしているのだと私は思います。時に、周りがとても眩しくみえて、一見自分が誰よりも劣っていると感じてしまうこともあると思います。

 

でも、どんなにキラキラ女子でも苦労や努力はしているんですね。それを女性達は見せないだけかもしれません。どうかSNSの情報だけに惑わされず、他人と比較した幸せのバロメーターではなく、自分軸のバロメーターで日々の幸せや達成感・充実感を感じて欲しいと思います。

 

site-like-box

この記事が気に入ったら
「いいね」しよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加

資料ダウンロード

運営会社の動画マーケティングサービス資料
詳しく見る
動画制作・動画マーケティングの基礎知識
詳しく見る

運営会社提供サービス

動画制作・動画マーケティングに特化した(株)プルークスが運営

大企業からベンチャー企業まで動画制作・動画マーケティング支援企業「プルークス」が運営。過去1500本・500社以上もの動画制作・動画広告運用、などを通じて獲得した、成果の出るノウハウを公開しております。

この記事の後によく読まれている記事

ページトップへ