動画制作・動画マーケティングで費用対効果をあげるノウハウや事例をお届けするニュースメディア

全カルロスが震撼した動画5選がついに日本上陸!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、カルロスこと小林勝宗です。
縁あって株式会社プルークスさんのメディアに寄稿するお話を頂きました。

 

簡単に私のご紹介をします。
カルロスこと小林勝宗、早稲田大学でラグビーに従事した後、野村證券を1年半で退職。紆余曲折あり、現在は千葉の金谷という僻地でブログを書いたり、農業を手伝ったりして生活を送っています。

 

金谷は東京駅から電車で2時間、海と山に囲まれた場所です。
地域の方の農作業やお手伝いは楽しいのですが、正直田舎なので、娯楽的要素はなく、予定がない時は相当暇を持て余しています。

 

そんな時にはYouTubeに限ります。
あとは定期的に精神がダウンすることがあるのですが、そういう時はひたすらYouTubeで動画を見ています。

 

そこで今回ご紹介するのが、「 全カルロスが震撼した動画5選がついに日本上陸」だったのです。

 

全カルロスとは何ぞや?

みなさん疑問に思われたでしょう、「全カルロス?こいつ何言ってんの?」

私自身も何のことかわかっていませんw

でもそんなこといいじゃないですか、要はカルロスが気に入った動画5選なのです。

前述の通り、暇な時・精神がダウンした時は結構な割合でYouTubeを観ています。そんな私の動画5選をご紹介致します。

 

1.ウィル・スティーヴン 「頭良さそうにTED風プレゼンをする方法」

これは本当に笑いました!w

この素晴らしい姿勢はアンタッチャブルの山崎さんを彷彿させました。

プレゼンで高額な給料を稼いでいる偽コンサルタントにとっては耳が痛いことでしょう。

あれ、なんだか耳が痛いな・・・

おかしいな・・・バタンッ

 

 

2.宮崎県小林市 移住促進PRムービー “ンダモシタン小林

これは必ず2度は見てしまいますね。

こういう発想できる仕掛け人を本当に尊敬します。

僕の母方の実家は岩手県であり、どこかしら韓国語に近いイメージがあります。

これで韓国語との対談なんてやったら面白いんじゃないでしょうかね?

いや、そんなに簡単にここまでの面白いもんは作れない・・・

動画は奥が深い、、、

 

 

3.鉄拳『振り子』

感動ですね。

心が温まりました。

鉄拳の作品は他にもたくさんあります。

まさかあんな悪魔のような顔したおっさんが、SNSを駆使してこんなに人々に感動をもたらすなんてね。

時代は変わりますな〜。

 

4.岡崎体育 「MUSIC VIDEO」

これはMVの革命だと思いましたね。

空で歌えるまで聴き倒しました。

カセットテープだったら擦り切れていたことでしょう。

これパロった浜崎あゆみなどの作品も非常に面白かったです。

誰か、僕でパロディ作品作ってくれる人募集!

(いや、確実にタイミングが遅い。。。)

 

 

5.東京ガス CM 家族の絆・お弁当メール篇

ただただ感動です。

落ち込んだ時などにはこういう動画を見るに限りますね!

僕も母親に大学生の時も、社会人になってもお弁当を作ってもらっていました。

大学では周りに弁当を食べる人がいなく、1人で食べることが多かったです。

社会人では毎度「愛妻弁当か?」なんて独身の僕が聞かれ続けました。

今になってはいい思い出です。

いつも本当にありがとうございます。

 

 

ということで、僕の動画大好きっぷりもご理解いただけたことでしょう。

僕もどうしてもやる気の出ないときは、当時流行っていた月9ドラマを一夜で見てしまうくらいですからね!

皆さんにも素敵な動画ライフを〜♪

 

ライター:カルロスこと小林勝宗
 
site-like-box

この記事が気に入ったら
「いいね」しよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加

資料ダウンロード

運営会社の動画マーケティングサービス資料
詳しく見る
動画制作・動画マーケティングの基礎知識
詳しく見る

運営会社提供サービス

動画制作・動画マーケティングに特化した(株)プルークスが運営

大企業からベンチャー企業まで動画制作・動画マーケティング支援企業「プルークス」が運営。過去1500本・500社以上もの動画制作・動画広告運用、などを通じて獲得した、成果の出るノウハウを公開しております。

この記事の後によく読まれている記事

ページトップへ