動画制作・動画マーケティングで費用対効果をあげるノウハウや事例をお届けするニュースメディア

五輪メダリストが地方PR動画に登場!圧巻のパフォーマンスは必見!

このエントリーをはてなブックマークに追加

「おんせん県おおいた」のPR動画「シンフロ」登場!

世界でもお風呂好きで知られる日本。そんな温泉が密集する日本有数の温泉地の1つである大分県が、「おんせん県おおいた」をPRする県制作の動画「シンフロ」を公開しました!

温泉でのシンクロナイズドスイミングというインパクトのある映像が注目を集め、一気に全国へと広がったこの動画は、実は第3弾目。「2019年ラグビーワールドカップの県内開催や20年の東京五輪も見据え、スポーツを取り入れたい」とシンクロをテーマに選んだそうです。

 

1

温泉でのシンクロという不可能とも思われる演技をしているのは五輪メダリストの藤井来夏さん(大阪府)率いるプロのシンクロチーム。

浅い風呂では底にマットを敷いて背が付いても演技ができるように工夫。40度にもなるお湯の熱さを感じさせない華麗な技をやり遂げています。水深わずか50~100cmという素人にはとても危険な条件の中、アクロバティックで息の合ったプロ意識を感じられる圧巻の演技です!

 

2

また、この演技の振り付けは、世界的な広告賞を受賞している振付師集団の「振付稼業air:man(エアーマン)」が担当。

とり天、かぼす、豊後牛といった大分の名産品をモチーフとした踊りや技が組み込まれるなど、まさに大分尽くしになっているので、その演技を探すのもこの動画の楽しみともいえます。

 

3

音楽は国内外で有名なサウンドデザイナーの清川進也さん(東京都)が滝廉太郎の「花」をアレンジ。18市町村を回って神楽など生活に根差した音を集め、GMや効果音も全て現地で録音し、組み合わせて作っています。

 

4

この動画の裏楽しみは、字幕をONにすると、11か所のロケ地が表示されること。ロケ地を要チェックして気になる温泉を事前にチェックしてみるのも良いかもしれません。

 

県は近く動画2作目を公開するとのことなので、引き続き大分県のPR動画に注目していきたいですね。

 

参考
(大分県広報広聴課)
タイトル:【おんせん県】「シンフロ」篇 フルバージョン 
動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=20ZWZJgixtw

 

site-like-box

この記事が気に入ったら
「いいね」しよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加

資料ダウンロード

運営会社の動画マーケティングサービス資料
詳しく見る
動画制作・動画マーケティングの基礎知識
詳しく見る

運営会社提供サービス

動画制作・動画マーケティングに特化した(株)プルークスが運営

大企業からベンチャー企業まで動画制作・動画マーケティング支援企業「プルークス」が運営。過去1500本・500社以上もの動画制作・動画広告運用、などを通じて獲得した、成果の出るノウハウを公開しております。

この記事の後によく読まれている記事

ページトップへ