動画制作・動画マーケティングで費用対効果をあげるノウハウや事例をお届けするニュースメディア

佐賀県PR動画に隠された真実。ドキっとする入浴シーン。

このエントリーをはてなブックマークに追加

以前、大分県の温泉PR動画をご紹介させて頂きましたが、今回は佐賀県観光連盟が2015年1月に投稿した温泉PR動画をご紹介します!一体、この動画には、どんな真実が隠されているのでしょうか。

 

スタイル抜群美女の入浴シーン!?

1

映像の冒頭からまさかのスタイル抜群の女性の入浴シーン!?「何とも大胆な映像を佐賀県は作ったな・・」「これが本当に県のプロモーション映像なの!?」と思わず思ってしまうほど。この動画は佐賀県が誇る日本屈指の温泉宿を舞台に、スレンダービューティの入浴シーンから始まります。

 

2

しかし、映像を見ていくと・・・なんと言うことでしょう。

 

3

最後にまさかの結末が。。。実は入浴していたのは女性ではなく男性の若侍というオチなのです。思わぬ展開と音楽の切り替えの大胆さに終始映像から目が離せない映像です!

 

4

なお、この映像は外国人向けに観光アプリとコールセンターのサービスを告知するもの。侍だったというオチから、この映像が外国人向けだったということにも納得しますね。やはり「日本」ということをわかりやすく伝えるには、外国人のイメージにもある「侍」を起用したのでしょう。

動画サイトURL: http://saga-travelsupport.com/lp

 

▼「DOGANSHITATO?」とは?

「DOGANSHITATO?」プロジェクトは、県民が一体となって外国人旅行客をおもてなしするムーブメント。「どがんしたと?」とは、佐賀の方言で「どうしたの?」と相手を気遣うやさしさにあふれた言葉です。

▼外国人観光客向け観光アプリ&コールセンター

「DOGANSHITATO?」プロジェクトの一環として、外国人観光客向けの観光アプリ「DOGANSHITATO?」を2015年1月9日より提供中。観光情報などのコンテンツを、英語、タイ語、韓国語、中国語、日本語で利用できます。また、英語、韓国語、中国語、タイ語の4カ国語対応のコールセンターも昨年9月に開設(今年1月~本格運用)。観光案内や通訳サービスが24時間365日いつでも対応可能です。

参考URL:http://promo.search.yahoo.co.jp/articles/schpickup/saga.html

 

CMへの海外での反響は!?

映像を公開してから、何とタイでは38万回再生、台湾では5万回、その他でも190カ国以上で再生されており、予想以上の反響だったとのこと。「予想外のオチが面白い!」「佐賀に行ってみたくなった!」「これぞクールジャパン」という声が多く寄せられ、このCMがブレイクしてから、アプリのダウンロード数やコールセンターの利用数も増加しているようです!

 

このように手軽に海外にも情報発信することが出来る映像PRの特性を活かして、映像を上手く利用していくことが、観光地などでは今後の訪日外国人の誘致に繋がる効率の良い手段だと言えますね!

site-like-box

この記事が気に入ったら
「いいね」しよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加

資料ダウンロード

運営会社の動画マーケティングサービス資料
詳しく見る
動画制作・動画マーケティングの基礎知識
詳しく見る

運営会社提供サービス

動画制作・動画マーケティングに特化した(株)プルークスが運営

大企業からベンチャー企業まで動画制作・動画マーケティング支援企業「プルークス」が運営。過去1500本・500社以上もの動画制作・動画広告運用、などを通じて獲得した、成果の出るノウハウを公開しております。

この記事の後によく読まれている記事

ページトップへ