動画制作・動画マーケティングで費用対効果をあげるノウハウや事例をお届けするニュースメディア

思わず欲しくなってしまう!「Google日本語入力、物理フリックバージョン」

このエントリーをはてなブックマークに追加

今年もやってくれました。エイプリルフールのグーグルの本気。思わず欲しいと思ってしまうこの訴求力は何なんだ?その秘密は映像の作り込みはもちろん、練りに練られたフレーズにあるのかも知れません。

 

「今まで入力できていた実感というものを忘れていたんじゃないかな」

「平面をツルツル撫でるだけっていうのが感覚として違和感あるんですよね」

「今回開発したのはフリック入力の利点をそのままに更に進化を遂げた入力デバイス」

「スマートフォンの入力に慣れているんだけども、パソコンのキーボード入力には慣れていないという人がフリックキーボード、物理的なものを使うと、親しんだ入力方法で入力できるんじゃないかな」

「キーの傾きにフィットした、絶妙なキー配置をデザインしました」

「このフリックセンサーを取り付けると、ボタンを格子状に並んだものがキーとして認識され、お好みのものをフリックデバイス化することができます」

「メロンパン、和室の障子にも!格子さえあればいつでもどこでもフリック入力」

「究極と言っていいと思います」

「Google日本語入力、物理フリックバージョンで確かな入力を!」

 

映像がなくとも十分説得されそうなフレーズが次々に流れてきます。このフレーズを聞くだけでも欲しくなりそうです。毎年、グーグルは楽しませくれますね。もう来年が楽しみです。

 

 

site-like-box

この記事が気に入ったら
「いいね」しよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加

資料ダウンロード

運営会社の動画マーケティングサービス資料
詳しく見る
動画制作・動画マーケティングの基礎知識
詳しく見る

運営会社提供サービス

動画制作・動画マーケティングに特化した(株)プルークスが運営

大企業からベンチャー企業まで動画制作・動画マーケティング支援企業「プルークス」が運営。過去1500本・500社以上もの動画制作・動画広告運用、などを通じて獲得した、成果の出るノウハウを公開しております。

この記事の後によく読まれている記事

ページトップへ