動画制作・動画マーケティングで費用対効果をあげるノウハウや事例をお届けするニュースメディア

【資生堂の美女集結動画】この真相をあなたは見破れるか!?

このエントリーをはてなブックマークに追加

資生堂のWEB映像が今話題になっているのをご存じでしょうか。まずは8人のタイプの違った女性が映し出されているところから始まるこちらの動画です!どの女性も個性があって、全く印象も違いますよね。この映像開始3秒ほどで、何か気づいた方はいらっしゃるでしょうか?

 

もしかしたら、女性の方は途中で気づいた方も多いかもしれませんね。徐々にメイクを落とされていく女性達・・・

「おや?」
そうです、この女性達は全て同一人物だったんですね!

 

この女性を見ていると、女性は見た目によって、立ち振る舞いや表情すら変わるということがわかります。メークの効果で印象を変えるだけではなく、心も変えてくれるのがメークの面白いところであり、凄いところだと思います!

 

最後には、「毎日のメーク楽しんでる?」というメッセージに一瞬ギクっとしてしまいますが、この映像を見て、どんな女性も気持ちがあれば自分の理想の女性像に印象は変えられるんだ!という勇気を与えてくれますね。

 

毎朝、仕事前のメークに時間をかけれない方も多いかと思いますが、そんな忙しい中でも、オフの時などに、思い切ってイメージチェンジしてみるのも、いつもの自分とまた違った気持になれるので、気分転換に良いかもしれません。そして、何より33秒という短い映像の中で「メークの可能性」をギュッと凝縮して伝えており、なおかつ目の離せない最後まで見やすい映像になっていると思います。

 

そして、続いてご紹介するこちらの映像も必見ですよ!

 

 

「美人女子高に潜入なのか!?」と思いきや・・・実は、この出演者の方は全て男性。メークの印象もあるかもしれませんが、それにしても女性らしい仕草や表情には、女性が見てもドキっとしてしまいますね。

 

資生堂さんのこれらの映像は「印象は自由自在」「誰でも可愛くなれる」というメッセージを完璧に表現した映像になっているのではないでしょうか。

 

▽メイキング映像

 

 

参考

株式会社資生堂
映像URL:https://www.youtube.com/watch?v=kxHp-0fYgF0

site-like-box

この記事が気に入ったら
「いいね」しよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加

資料ダウンロード

運営会社の動画マーケティングサービス資料
詳しく見る
動画制作・動画マーケティングの基礎知識
詳しく見る

運営会社提供サービス

動画制作・動画マーケティングに特化した(株)プルークスが運営

大企業からベンチャー企業まで動画制作・動画マーケティング支援企業「プルークス」が運営。過去1500本・500社以上もの動画制作・動画広告運用、などを通じて獲得した、成果の出るノウハウを公開しております。

この記事の後によく読まれている記事

ページトップへ