動画制作・動画マーケティングで費用対効果をあげるノウハウや事例をお届けするニュースメディア

スイスのテレビ局、ニュース映像撮影をiPhone6で!?

このエントリーをはてなブックマークに追加

ついに、ついに出てきてしまったか。衝撃的なニュースが飛び込んできました。AppleのiPhone6を使って、テレビ局が使っている高価な機材のかわりに、ニュース用映像を「iPhoneで撮影」するテレビ局が出てきました。
レポーターの手には、なんと自撮り棒も使用しているではないか…。

 

2

企業向けのプロモーション動画を制作する現場でも、従来のように大きな機材と何人ものスタッフがいる現場はだいぶ少なくなってきた実感がります。とはいえ現在でも、従来の考えで制作している現場も多くありますね。当社で制作したWEBサービスの動画ですが、こちらはカメラマンとディレクターの2名体制で制作しています。

Produce by プルークス

 

一眼レフでの撮影等、どんどん技術が進化しています。1本制作に何百万円と請求されていた企業も多かったですが、今では数十万円で制作できます。より気軽に動画がビジネスで使える時代になったと思います。それにしても、まさかテレビ局がこのような手軽にレポートする日が来るとは思っていませんでした。今後、もっと動画が身近になると思います。そんな記事でした。

 

参考
http://www.cultofmac.com/390452/tv-station-shelves-expensive-gear-to-report-the-news-with-iphones/

 

site-like-box

この記事が気に入ったら
「いいね」しよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加

資料ダウンロード

運営会社の動画マーケティングサービス資料
詳しく見る
動画制作・動画マーケティングの基礎知識
詳しく見る

運営会社提供サービス

動画制作・動画マーケティングに特化した(株)プルークスが運営

大企業からベンチャー企業まで動画制作・動画マーケティング支援企業「プルークス」が運営。過去1500本・500社以上もの動画制作・動画広告運用、などを通じて獲得した、成果の出るノウハウを公開しております。

この記事の後によく読まれている記事

ページトップへ