動画制作・動画マーケティングで費用対効果をあげるノウハウや事例をお届けするニュースメディア

動画は僕らに夢を見せてくれる

このエントリーをはてなブックマークに追加

動画の表現力は文字に比べて圧倒的です。そして、それこそが企業がPRに動画を使う理由となります。少し前ですが、上にご紹介した動画が、私にとっての最も思い出深いPR動画です。言わずと知れた、GoogleGlassの動画です。

 

この動画の表現力は圧倒的です。特に「未来」は誰も体験したことがありません。文字は「体験したことのないこと」に対しては本人の想像力の限界を超えることはできません。

 

s_1

 

ところが動画はたやすく、本人の想像力の限界を超えることができます。圧倒的に想像力を超えるその利用シーンを見て、私はこの動画を見た瞬間、「Google Glass欲しい!」と思いました。

 

s_2

 

逆に言えば、動画マーケティングの本質は、「想像力を超える」という点において、ブログよりも優位に立てる可能性があります。残念ながら現在は、検索のされやすさ、手軽さ、通信料などの面において、動画はブログに劣る点もたくさんあります。

 

s_3

 

ですが、動画の可能性を見過ごす訳にはいかないでしょう。動画マーケティングを試みる会社は、「何が驚きを創りだすのか」を、深く考える必要があります。

 

s_4

 

残念ながら、Google Glassの開発は一旦ストップしてしまいました。ですが、この動画に未来を見たのは私だけではないはずです。

 

site-like-box

この記事が気に入ったら
「いいね」しよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加

資料ダウンロード

運営会社の動画マーケティングサービス資料
詳しく見る
動画制作・動画マーケティングの基礎知識
詳しく見る

運営会社提供サービス

動画制作・動画マーケティングに特化した(株)プルークスが運営

大企業からベンチャー企業まで動画制作・動画マーケティング支援企業「プルークス」が運営。過去1500本・500社以上もの動画制作・動画広告運用、などを通じて獲得した、成果の出るノウハウを公開しております。

この記事の後によく読まれている記事

ページトップへ