動画制作・動画マーケティングで費用対効果をあげるノウハウや事例をお届けするニュースメディア

ついにネット広告がテレビCMの存在を超えてきた。web動画がうまい企業まとめ3選

このエントリーをはてなブックマークに追加

「動画元年」と言われてからはや何年が経っているのでしょうか? 今年こそ動画の時期だと言われながら、浸透して来なかった動画業界ですが、 ついに企業も動画をつかったwebマーケティングに力を入れてきました。

 

そこで今回は、web動画をうまく使っている企業事例をご紹介いたします。

 

母のリアルな声を代弁?ヴァンホーテンココアがまさかのヘビメタバンドを結成

s_2

ヴァンホーテンココアといえば、誰もが好きなココアの販売元です。 そのヴァンホーテンココアが、これまでと全く違ったブランドイメージを訴求しています。そのマーケティングの裏側にある意図とは?

 

ヴァンホーテンココアが新たにママをターゲットにしたこの動画。 「まさに!」と思うような共感場面を入れ、改めて自分も起きれなかった原因を母親のせいにしていたことを思い出しました。  お母さんごめんなさい。

 

【極端すぎる?】ヴァンホーテンココアの母親の声を代弁したWEB動画がすごすぎる件

http://dougaacademy.proox.co.jp/2016/03/20/cocoa-mother/

 

 

webらしいリアル感。ガリガリ君の値上げをうまく使った赤城乳業の謝罪動画

s_3

年間4億本以上売れているガリガリ君ですが、今年の4月に25年ぶりに値上げを行いました。 その値上げの際に見せた赤城乳業の動画が、すごすぎるとネットで話題になり、多くの人に視聴 されました。その秘密とは?

 

相変わらず赤城乳業はやり方がずるいですね。 ガリガリ君10円の値上げで、社長に頭を下げられたら購入者は何も言えなくなることをわかっているんですね。

 

【赤城乳業】ガリガリ君の値上げ謝罪映像に称賛の声!?

http://dougaacademy.proox.co.jp/?p=2546

 

 

ついに編み出された動画健康法!カゴメが動画で健康促進PR!

s_4

ついに動画で健康になれる時代が来た?野菜ジュースで有名なカゴメですが、 動画の色彩やBGMを使って健康になれる動画を制作しました。 その動画を解くとご覧ください! この動画を見れば健康になるのだろうか?そんな風に思いながらも、少し信じて見てみたくなる新しい動画スタイルでした。

 

え?動画でストレスが軽減されるって本当?

http://dougaacademy.proox.co.jp/2015/11/25/stress-free/

 

以上がweb動画をうまく活用している企業の一例になります。 テレビCMは正直綺麗な映像では  ありつつも、コンテンツとして幅にいろいろな制限がかかってしまいます。一方でネットはアンダーグラウンドな住民ですので、少しひねった内容や、尖ったCMの方が正直好まれます。

 

みんな広告疲れをしている中で、いかに嫌がられないCMを作ることができるかが勝負です。お金と人を投資すればいい環境から、アイデアや考えを投資する環境になっていることが目に見えて  分かります。

 

 

site-like-box

この記事が気に入ったら
「いいね」しよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加

資料ダウンロード

運営会社の動画マーケティングサービス資料
詳しく見る
動画制作・動画マーケティングの基礎知識
詳しく見る

運営会社提供サービス

動画制作・動画マーケティングに特化した(株)プルークスが運営

大企業からベンチャー企業まで動画制作・動画マーケティング支援企業「プルークス」が運営。過去1500本・500社以上もの動画制作・動画広告運用、などを通じて獲得した、成果の出るノウハウを公開しております。

この記事の後によく読まれている記事

ページトップへ