動画制作・動画マーケティングで費用対効果をあげるノウハウや事例をお届けするニュースメディア

なんだこれはああああ!世界中の素人のFacebook Live放送が一目でわかっちゃうぞおおー

このエントリーをはてなブックマークに追加

の、覗いちゃった感覚です。

今、Facebookページのアカウントを持っていれば、誰でもライブ放送ができるようになっています。知っていましたか?Facebookページアカウントで投稿ページを開くと12330640_1721422168093883_1839533307_n←このようなボタンが表示されています。

 

2

このボタンをタップするだけでそのままライブ放送ができるのです。

インターネット出現以降、何度言ったことか「便利の世の中になったなあー」。
今、本当に一瞬で誰でも生放送をワンボタンで簡単に届ける時代になったのですね。テレビ電話に憧れていた時代は何だったんだ!

 

さて、誰でもライブ放送が簡単に行えるようになったわけですが、このFacebook Liveにはさらに驚きのサービスがあります。それは、世界中のライブ放送をしている人が一目でわかるFacebook Liveマップが公開されているのです。

 

s_2

おーーー、プライベート丸見えやんけ! 誰だよ赤ちゃん撮影してるの。

 

これにはビビりました。地図上にある青い点にマウスカーソルを当てると、その時、その場所でのライブ中継が見れちゃうのです。見られている人は知ってかしらずか、無邪気にライブ放送をやっています。

 

s_3

中にはこんなセクシーライブ放送もあったりして、しかも予想通りビュー数集めてるし(笑)

 

大丈夫ですか?Facebookさん!コンプラ大丈夫っすか?
カオスです。どうなるか私は知りません。パンドラの箱開いちゃった気がします。

 

そんなFacebook Liveマップはこちらで見れます→https://www.facebook.com/livemap/

まあ、とにかく始まったばかりのサービス。日本では特に大々的なプロモーションはやってないようですが、本当に本当に操作が簡単だし、世界中の中継も簡単に見れちゃう。

 

これはもしかしたらもしかしたら、お化けサービスの可能性を秘めていると思います。久しぶりにびっくりしたサービスのリリースでした。

site-like-box

この記事が気に入ったら
「いいね」しよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加

資料ダウンロード

運営会社の動画マーケティングサービス資料
詳しく見る
動画制作・動画マーケティングの基礎知識
詳しく見る

運営会社提供サービス

動画制作・動画マーケティングに特化した(株)プルークスが運営

大企業からベンチャー企業まで動画制作・動画マーケティング支援企業「プルークス」が運営。過去1500本・500社以上もの動画制作・動画広告運用、などを通じて獲得した、成果の出るノウハウを公開しております。

この記事の後によく読まれている記事

ページトップへ