動画制作・動画マーケティングで費用対効果をあげるノウハウや事例をお届けするニュースメディア

マネキンでサスペンスドラマを!「からだ美」を全力で表現しているWEB限定動画

このエントリーをはてなブックマークに追加

女性用下着メーカー『ワコール』がweb限定で2014年に公開したサスペンスドラマは7分を越える超大作をご覧になったことはありますか?この動画の主人公は、なんと全てマネキン。吹き替えは一切なく、映画風の字幕と、各シーンに合わせたBGMのみでストーリーが展開されていきます。全てマネキンという映像に気になった方もいるかと思います。早速見ていきましょう!

 

 

6

舞台は、広大な屋敷での夜会。謎を秘めた女たち。その中にミッションを負ったスパイが紛れ込み、セレブに近づこうとしているのです。それを阻むセレブのSP。

 

7

 果たしてスパイは無事にミッションをこなせるのか。

 

8

物語のなかでは、”鏡”もキーアイテムとして使われています。鏡越しに誘惑したり、自分を見つめたりと。鏡の奥にはまた知らない世界が広がっていることを表現しているようですね。

 

9

スパイは、セレブのSPである護衛の手を緩ませることも仕事なので、誘惑していきますが、いつしか恋に落ちてしまいます。惚てはいけない相手に惹かれてしまうというサスペンスには不可欠のスパイスも盛り込まれているところが本格的ですね。

 

10

 

いかがでしたでしょうか。今回、この動画に登場しているマネキンは「からだ美」のイメージに合うマネキンを業界中から探し、ストーリーにぴったり合うオランダの輸入マネキンを使用しているそうです。そして、シーンに合わせたヘア&メイクやマネキンへのトータルなスタイリング、デコレーションにもこだわった手の込んだ映像になっています。

 

マネキンなので心の奥に眠る“何か”をくすぐられるような、なんともシュールな映像ですね。

 

参考

Beauty forever ~Suspense Art~ Wacoal

https://www.youtube.com/channel/UCFsql0WTSmLM9hSseMP560A

site-like-box

この記事が気に入ったら
「いいね」しよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加

資料ダウンロード

運営会社の動画マーケティングサービス資料
詳しく見る
動画制作・動画マーケティングの基礎知識
詳しく見る
導入事例インタビュー集 -vol.1-
詳しく見る
ブランデッドムービー|プルークス
詳しく見る

運営会社提供サービス

動画制作・動画マーケティングに特化した(株)プルークスが運営

大企業からベンチャー企業まで動画制作・動画マーケティング支援企業「プルークス」が運営。過去1500本・500社以上もの動画制作・動画広告運用、などを通じて獲得した、成果の出るノウハウを公開しております。

この記事の後によく読まれている記事

ページトップへ